2011年2月4日金曜日

サロン・デュ・ショコラ

待ちに待ったサロン・デュ・ショコラが今日から開催!!
もちろん行ってきましたー☆
そしてまずはショコラ・カフェです!


ショコラカフェセット750円でチョコ2つとコーヒーセットなんですが、
550円でチョコ2つ追加して、贅沢に4つ食べてきましたー♪
幸せだった。。

選んだチョコは、次の4つです。

ジャンポール・エヴァン ブラジル
ブラジル産のピュアなカカオを使ったショコラノワールのガナッシュ。コーティングもショコラノワール。
ビターだけどあまり苦くなくて、カカオの香りがおいしい~

アルノー・ラエール PARIS-TOKYO
抹茶のガナッシュにパッションフルーツのジュレを合わせた二層のショコラ
あまり食べたことない感じの組み合わせ。抹茶の使い方が新しいと思いました。

クリスチャン・カンプリニ サラグリフォン
南仏のサラグリフォン村でとれるオーガニックハチミツを使ったガナッシュ
今回の一番のお気に入りはこれ!ほんのり甘くてやさしいおいしさ。

セバスチャン・ブイエ プラリネアマンド
アーモンドとピーカンナッツの風味の良いプラリネ。ミルクチョコレートでコーティング
プラリネ好きとしては食べなくては!と思いチョイスしました。
ピーカンナッツが入っているからか独特の風味でもう一回確かめたくなる味。



まだまだ食べたいのたくさんあるのよね~
また行きたいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿